 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校サッカー 

こんばんはー。

遂に高校サッカー決勝終わりましたね・・・。

大迫勇也選手、新記録を出しましたが惜しくも勝つことは出来ませんでした。

  鹿児島              広島

大迫勇(20分)     前半    金島(23分)谷本(33分)
野村(17分)       後半    金島(21分)

結果2-3と予想も外れました><

従来は守備の広島でしたが、決勝では序盤から圧倒的に鹿児島をリードしていました。

先制点は鹿児島の大迫選手でしたが、すぐ追いついたと思えば勝ち越しです。

鹿児島のGK少し不調だったのでしょうか・・・。
リプレイを見るからに取れそうなシュートが2本ありました。
ヘッドで決められたのは絶対無理ですが、もう少しポジショニングをしっかりとしていれば
結果は違っていたかもしれません。

とにかく、広島皆実の皆さん、お疲れ様でした!そして優勝おめでとうございます!





一条高校のエピソードを聞いて涙がこみ上げてきました。
どうやらチームメイトが亡くなって、「選手権で優勝してくる」という約束が果たせず
泣きじゃくる一条の選手達・・。

そんな私にもどうすることも出来ず、それもまた勝負事です。
勝負は非情なのです。


うつ向くなよ、ふり向くなよ~♪
君は 美しい 戦いに敗れても~ 君は美しい~♪




昨日アップしたフレイアさんの絵をペンタブで初色塗りに挑戦しました。

初めてにしては・・・、まあまあでしょうか・。
少し子供っぽくなっちゃったかもです。

1_20090112215643.jpg

光沢付けようと思って白を入れたらいかにも塗り忘れの様な感じになってしまいましたw

※足は、何度書き直しても上手くいかなかったので仕方なくこの状態です・・・。







また逢おう~ いつの日か~
また逢おう~ いつの日か~

君のその顔を 忘れない~♪


高校サッカー、また来年逢いましょう!
感動をありがとう。
[ 2009/01/12 21:59 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

描いて見ました 

こんばんは、今日は高校サッカー準決勝が行われて、
見事

鹿児島城西と広島皆実が決勝へと駒を進めました。

決勝は12日。

鹿児島は攻撃力、広島は守備力のチームです。

実力的には鹿児島が勝つとは思いますが、

広島は、相手の大迫勇と野村をどうにかすれば糸口は見えてくるはず。
広島の頑張りによっては・・・



本命予想は
鹿児島城西3-0広島皆実
ですかね。

大迫勇選手が大会新記録を作ってくれることに期待しています。





前々から描こう描こう思っていたフレイアさんをとりあえず下書きで描いて見ました。


駄線だらけですが、気にしたら負けです。
ページファイル05

イメージ的には、戦場を駆け回る天使なんて感じです(なんだか凄い事言いました

本当は後ろに戦う人々を描く気だったのですが、中の人のやる気ダウンでここまで描きました。

少し格好良いかなー






おまけ

フェリさんとお絵描きチャットをして遊んでいたのでその時の絵を載せてみます♪

あ、これがまた難しいのですよー!

capture.png

左がフェリさんです。
「のろわれそう・・」とおっしゃっていました・・・が、

よ~く見ると・・・、

可愛く見える・・・でしょう♪w

ではでは、また12日の決勝戦に♪
[ 2009/01/11 00:01 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

冬ですねー♪ 

こんばんはー♪

すっかり寒くなりまして・・。
ギルド「ローズメイ」でお世話になっている「ミナ」さんの絵を描くことをお約束していたので
中途半端で少し雑ですが、一足先にクリスマスの雰囲気で描かせて頂きました。

ページファイル04

はい、ツリーとか適当です。
はい、ツインリボン手抜きです。
駄線ありまくりですね。


雪の中の外で暖かそうな格好をしたミナさんですね。
手袋をした手でハートマークを作っているところ、ポイントですよ!


忙しくて時間がありませんでした!
ごめんなさい><

でも、凄く可愛く描けた気がします。
クリスマスが楽しみですね♪
[ 2008/11/26 23:18 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

初手書きで絵を描いて見ました♪ 

こんばんはー♪

周りに絵が上手い方がたくさん居るので、私も絵を描いてみたくなりました。

正直得意ではないですが、描くのは大好きです♪w



家にペンタブがあるのですが、まだ操作不慣れということで、まずは手書きで描いてみよう、と
思いまして、

お友達の「優奈」さんがふと思い浮かんだので実験台になって頂きました♪(キャー!




P1000045.jpg


・・・・。

初めて描いた割には上出来でしょう!(言い訳です)


まず、上半身を書くつもりが全く無くて、上半身を徐々に小さくしたのはわざとです。
手は腰に巻いている(?)感じです。

顔のバランスが崩れてしまって残念;;
携帯のカメラで撮影したので暗くならないように視点は斜め撮影です。


デート前の雰囲気をイメージしました。
こんな感じで待ち合わせ場所で待っていたら可愛いですね♪


使用した道具
2H、HB、2B鉛筆 
1.0、0.38、0.28ボールペン
色鉛筆
以上です。

もっと絵が上手くなれると良いです♪


さて、そろそろ「突撃、隣の勇者様!」計画を実施しましょうか♪

街に溢れる勇者様を徹底取材!
問答無用の質問攻め!
「突撃、隣の勇者様!」乞うご期待下さい。

※ターゲットは私と知り合いの皆さんですよ♪w

ではではー^^
[ 2008/10/27 23:10 ] イラスト | TB(0) | CM(5)





