 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月3日更新お知らせ 

いよいよ集いの集いですよー。
主に雑談をメインとしていますが、後半の方はフリーの雑談にさせて頂く予定なので、ぜひお話のきっかけとして頂ければ嬉しいです。






新企画のご案内。

5月下旬土曜日
今のところ30日予定

『シルト横断ファンブルグクイズ(仮名)』を実施します。


予選落ちがあるシビアな戦いです。
高校生クイズやウルトラクイズのような感じです。設問は今のところ

スポーツ、芸能(音楽、ファッション含む)
文系学問(国語、社会など)
理系学問(理科など)
アニメ・ゲーム
雑学

をご用意。
分野による得意不得意をなるべく公平にしてみます。




苦手なジャンルがある?
そこで、三人一組のグループを組んで頂きます。
苦手を補い、話し合いながら回答して下さいね♪

回答方式は、今のところ◯×、3択4択、一問多答、etcをご用意。



ネット検索が可能?
それを防止のため、回答時間は30秒とさせて頂きます。
多少のずれは許容しますが、場合によっては失格とします。



会場は劇場。

とんち問題の様ななぞなぞはありません。
実力、知識、勘、そして運をも味方につけ
難関を乗り越え、
誰が、ファンブルグのクイズの頂点に立つのでしょうか!

皆さんの参加申し込みお待ちしています。

参加条件
三人一組の受け付けです。
メンバー集めて、リーダーさんがメンバー名、チーム名と一緒に申し込みお願いします。




※現在予選落ちした場合の敗者復活戦はご用意していますが、その他の方にも少しでも楽しんで頂けるよう企画していきます。



参加受け付けはこちらにコメントかメールにて承ります。

メールはコンチェ内メールをお使い下さいね。

当日の飛び入り参加は認めません。
皆さん、宣伝とご参加宜しくお願いします。




[ 2009/05/02 08:04 ] イベント | TB(0) | CM(1)

ギルド紹介イベント♪ 

1_convert_20081031225152.jpg
「こんばんはー♪」

3_convert_20081031225225.jpg
「こんばんはー♪」

1_convert_20081031225152.jpg
「最近訪問者数が減っちゃってるのよねー・・」

3_convert_20081031225225.jpg
「やっぱり記事更新頑張らないといけないね・・・」

1_convert_20081031225152.jpg
「そうなのよねー、私も何だか最近チョコを殴ってばっかりだし・・・」

3_convert_20081031225225.jpg
「うんうん、そろそろ本格的にブログ復帰しようよ♪」

1_convert_20081031225152.jpg
「そうね・・、時間を見つけて頑張ってみるよ♪」




と・・、まぁリアルで忙しくてなかなか時間も無く滞っていたわけですが、これからはなるべく時間をとってなるべく記事を更新していけたら、と思います♪


1_convert_20081031225152.jpg
「べ・・、別にコメントなんて欲しくないんだからね!」






3_convert_20081031225225.jpg
「この前のギルド紹介イベントに参加してきました!その一部始終です♪」

 

2_20081122175518.jpg
控え列最後尾でした♪

3_20081122175528.jpg
衣装は優奈さんからお借りさせて頂きました。

4_20081122175535.jpg
20人表示にしかしていなかったので、この様にしか表示されていませんが、

5_20081122175543.jpg
実際はたくさん居ました♪

6_20081122175552.jpg

7_20081122175601.jpg
ど真ん中という素敵なポジションで記念撮影をすることが出来ました。
感激です♪

以下、その時の文章です。編集に苦労しました;;

【CA】Yadoropus: それでは次の紹介者の方、いらっしゃいませですぺ~♪
【CA】Riinoan: それでは引き続き、ギルド「ローズメイ」のみなさんどうぞ~
 パル★: こんばんはー^^
 パル★: 宜しくお願いします♪
 【CA】Yadoropus: こんばんは~。
 【CA】Yadoropus: よろしくお願いしますぺ~。
 パル★: 本日はギルドマスター代理で参らせて頂きました。
 【CA】Yadoropus: 「ローズメイ」ギルドの代表者は「パル★」さんでよろしいですかぺ~?
 パル★: はいー♪
 【CA】Yadoropus: は~い、では「パル★」さん、ギルドの活動内容、時間、加入条件などを
  【CA】Yadoropus: 教えてくださいですぺ~。
 パル★: 了解しました♪
 パル★: 劇場にお越しの皆さん、こんばんはー。
 【CA】Yadoropus: パル★: 劇場にお越しの皆さん、こんばんはー。
 パル★: ギルド「ローズメイ」の紹介をさせて頂きに参りました。
 【CA】Yadoropus: パル★: ギルド「ローズメイ」の紹介をさせて頂きに参りました。
 パル★: まず、最初にこのギルドは、秋季に入りまして運営が低迷しておりました。
 【CA】Yadoropus: パル★: まず、最初にこのギルドは、秋季に入りまして運営が低迷しておりました。
 パル★: そこで、このイベントをきっかけに立て直して行きたい、と考えております。
 【CA】Yadoropus: パル★: そこで、このイベントをきっかけに立て直して行きたい、と考えております。
 パル★: まず、活動時間ですが
【CA】Yadoropus: パル★: まず、活動時間ですが
 パル★: 集会が毎週土曜日21時から4chギルド集会所にて行われています。
 【CA】Yadoropus: パル★: 集会が毎週土曜日21時から4chギルド集会所にて行われています。
 パル★: 集会では、雑談やクエスト、Lv上げ、時たまゲームなどをして過ごしております。
 【CA】Yadoropus: パル★: 集会では、雑談やクエスト、Lv上げ、
 【CA】Yadoropus: 時たまゲームなどをして過ごしております。
 パル★: それ以外に普段は3ch西病院の溜まり場で集まり、活動をしております。
 【CA】Yadoropus: パル★: それ以外に普段は3ch西病院の溜まり場で集まり、活動をしております。
 パル★: 現実世界優先でもありますので、社会人さんでもご安心下さい。
 【CA】Yadoropus: パル★: 現実世界優先でもありますので、社会人さんでもご安心下さい。
 パル★: また、人見知りな方でも、優しく社交的なギルドメンバーで積極的にギルドに慣れるよう
【CA】Yadoropus: パル★: また、人見知りな方でも、
【CA】Yadoropus: 優しく社交的なギルドメンバーで積極的にギルドに慣れるよう
 パル★: 努めさせて頂きますのでご安心下さい。
 【CA】Yadoropus: パル★: 努めさせて頂きますのでご安心下さい。
 パル★: All for one,One for allをモットーに
 パル★: ギルドマスターだけでなく
 【CA】Yadoropus: パル★: All for one,One for allをモットーに
 【CA】Yadoropus: パル★: ギルドマスターだけでなく
 パル★: 一人一人の意見を尊重しながら
 【CA】Yadoropus: パル★: 一人一人の意見を尊重しながら
パル★: 一緒にギルドを新しい形で作り上げて行きませんか?
 【CA】Yadoropus: パル★: 一緒にギルドを新しい形で作り上げて行きませんか?
 パル★: 加入条件は、良識のある方ならどなたでも♪
 【CA】Yadoropus: パル★: 加入条件は、良識のある方ならどなたでも♪
パル★: まずはお話からでも是非♪
 【CA】Yadoropus: パル★: まずはお話からでも是非♪
 パル★: それでは、ご静聴有難うございました。
 【CA】Yadoropus: パル★: それでは、ご静聴有難うございました。
 パル★: 以上です♪
 【CA】Yadoropus: パル★さんありがとうございましたぺ~。
 【CA】Riinoan: ありがとうございましたアル~♪
 スクリーンショットを撮影した。
 [GP]パル★: どうでした?w
 【CA】Yadoropus: それでは「ローズメイ」ギルドに加入したい、興味を持った方は、
 【CA】Yadoropus: パル★さんとお話してくださいですぺ~♪
 [GP]Sさん: ちょっと固かった気がw
 [GP]パル★: w
 【CA】Riinoan: それでは引き続き本日最後のギルド紹介放送をするアルネ!
 [GP]優奈: 途中から帰ってきました><
 【CA】Riinoan: それでは、本日最後のギルド紹介放送になります。
 【CA】Riinoan: 「ローズメイ」のギルド紹介放送を行います。
 [GP]優奈: 何も出来ずごめん><
 [GP]パル★: いえいえー^^
 【CA】Riinoan: 加入条件は良識のある方ならどなたでも♪
 【CA】Riinoan: 活動場所は普段は3ch西病院の溜まり場で集まり、活動をしております。
  【CA】Riinoan: また、集会を毎週土曜日21時から4chギルド集会所にて行っています。
 【CA】Riinoan: 集会では、雑談やクエストやLv上げ、時たまゲームなどをして過ごしております。
 【CA】Riinoan: 人見知りな方でも、優しく社交的なギルドメンバーで積極的にギルドに慣れるよう
 【CA】Riinoan: 努めさせて頂きますのでご安心下さい。
 【CA】Riinoan: 一緒にギルドを新しい形で作り上げて行きませんか?
 【CA】Riinoan: 以上で「ローズメイ」のギルド紹介放送を終了いたします。
 【CA】Yadoropus: ありがとうございましたぺ~♪



3_convert_20081031225225.jpg
「本当にお疲れ様♪」

1_convert_20081031225152.jpg
「ありがとう♪」


そんな訳で、ギルドメンバーさん募集してます!
軽い面接を行いますー♪
Lv10以上なら文句無しですが、Lv10以下でもやる気のある方なら大歓迎♪
「親しき仲にも礼儀あり」です、マナーを守りましょう♪

以上、紹介イベント報告です♪






インタビュー記事から絵の依頼まで、大忙し・・。


1_convert_20081031225152.jpg
「私だってちゃんと描く時は描きますよー><」

後・・・、

生な私に応援ありがとうございます♪
8_20081122175608.jpg




では、今日はこの辺で♪




おまけ

1_20081122175506.jpg
こ・・こわ!



[ 2008/11/22 18:15 ] イベント | TB(0) | CM(7)

こんばんは♪ 

こんばんはー♪

またまた少し更新をサボリ気味でした。
ブログを読んで頂いている皆さん、ごめんなさい。



さてさて、先日の集会はフレイアさんの回線不良により、集会に参加できずで、
新しく入ったポポさんを迎えて、ゲーム大会を開きました。

大富豪とばばぬきで盛り上がった訳ですが・・・、

問題は

               「ばばぬき」ですね。

素晴らしい運の無さでした。
ある時にはババをずっと私が確保して終了など・・・。

この雪辱はいつかかならず・・・!(何






一昨日は、久々に魔符PTを見つけたので、魔符PTに入れて頂きました♪

1_20081014182248.jpg

どうやら、PTのリーダーさんはこのブログを読んで頂いている様で^^
有難うございます♪

人に知られるってとても嬉しいことですね♪  


そして、メンバー集めに苦労しながらも、そんなこんなで魔符へ・・・。


2_20081014182302.jpg

会話が盛り上がっていたPTなので、2時間という時間でしたが、全然退屈しませんでした♪


途中、ブログの話になったりで・・・w

3_20081014182319.jpg

はい、そうですよ!(ぁ 



4_20081014182329.jpg
大丈夫です、ボケなくても十分記事の内容にさせて頂きましたw



そしてめでたく、ようやくLv37に・・・。
5_20081014182337.jpg

長かったですー><

いつになったらLv49になれるのやら・・・。


6_20081014182345.jpg
そして、最後は記念撮影でしたw

解散直前に記念撮影なんて・・・
滅多に出来ませんね♪w


お名前の掲載許可を頂いた方は、載せておきました♪

楽しかったです、また機会があれば^^





昨日は、イベントの「朝市」に何だか丁度良い時間に起きたので、行って参りました。

7_20081014182353.jpg

あまりお金が無いので、節約して杖を一本だけ購入しただけですが、
皆さん朝から元気ですねー♪


私、朝はどうしてもダメなんですー。

目覚まし時計で起きれる人って本当に凄くないですか?

私以外にもたくさん居るとは思いますが、
「目覚まし時計寝ながら止める」スキルをマスターしています。

もっと酷いときには、鳴る前に起きて止めることもありますからねーw

寝る前に牛乳を飲むと、寝つきが良くなるらしいですね。

私の弟は、よく「寝起きに炭酸飲むと気分爽快で目が覚める」って言ってましたねw

飲む過程にまで辿り着けないですよ・・w




では、今日はこの辺で♪
                    -パル-
[ 2008/10/14 18:42 ] イベント | TB(0) | CM(2)

というわけで・・ 

早速、イメージチェンジしてみました★ミ
青を基調とした爽快な感じのテンプレートを使用してみました。


リンクも新しくしましたが・・・、

リンク先が無い・・・;;

と、いうことで随時リンク先さん募集してますー!






さて、昨日はCAイベント 「ファンブルグRadio♪」の放送がありました。

ギルドの集会日と重なっていたので皆で聞きに行くことにして、

8_20080928104617.jpg

それまで暇つぶしにブログのことを話したり、
ハンゲームの大富豪で遊んだり、
MSNのメッセンジャーで話をしたりで
時が過ぎていきました。
080928_005620.jpg


放送直前の人の集まりはかなり多かったです。


放送前にCA「くーやん」の話をしていたら、まさかのゲスト出演がくーやんでしたw

どうやらCAには劇場舞台内すべての会話が聞き取れるようで、
集音マイクが真ん中に置いてあるらしく、


ノッカーが居て、名前が「集音マイク君1号」でした★w




なんだかあまり意味の分からない投稿メールを読んで始まり、

あまり好評では無かった気もしますw


くーやんは多少暴走気味で結構スルーされていましたねw
13_20080928104643.jpg



実は私もこのラジオに「ありがとう」のコーナーに投稿しているので、
次回も聞きに行こうかな、と思っています。


今日はファンブルグFESTA!があるのでそれもまた楽しみです♪


ではではー♪
              -パル-
[ 2008/09/28 11:06 ] イベント | TB(0) | CM(5)





